2018-05-27

今日も早起きできなかった。気持ちを切り替え、褒められたいので出かける前に洗濯をする。干し終わった十数枚のタオルと引き換えに、友達との待ち合わせに遅刻。上野のムジカフェで試験勉強会。この友達、去年は僕のこと好きっぽかったけど今はそうでもない…

2018-4-13

ゆっくり10時くらいに起きて、奥多摩で買ったタケノコを食べたい。前にテレビで見たレシピが美味しそうだったから調べてみると、冷蔵庫にトマトがないや。近所の八百屋で桃太郎トマトを購入。美味しそう、名前も可愛いし。作り出してから、アンチョビや酢も…

2018-4-13

一昨日のことも思い出せない。履修登録、ギリギリで登録ミスに気付くも変更間に合わず。学生部に掛け合っても変更不可。諦めきれなくて、担当講師に頼んで先生からもお願いしたけどそれでもダメか〜〜。学生部お堅い!ついでに、留学の手続き案内がまだ来な…

2018-4-21

虎子食堂に来てるよ。レゲエのビートが疲れた心に沁みる。今日は久々に就活した、晴れて20卒デビューです。就活スタート講座みたいなのだったのだけれど、同期のイケイケ就活無双の話を有り難く聞かなければいけないのは率直に悔しかったなぁ。負けねえぞ!…

2018-4-17

間空いちゃったけど書ける時は書こう。映画見てたら早寝出来なくて、一二限は行けなかった。学校に着いて早々、TOEICのテキストを受け取る。キャノンありがとう。日本美術のおじいちゃん先生は、あらゆる事象を男性性/女性性に分割して話す。フェミニストに…

4-4

夜に彼女からの嘆きの電話があり、よく眠れず。2日連続遅刻はまずいな〜でも、朝になったら彼女はケロッとしていて、それは良かった。表参道にちょうどいいランチが見つからない。今日はチャオバンブーの上の店に行ってみた。一人だとそのあと、服を見たりで…

2018-4-3

昨日はおじいちゃんに、「大丈夫またすぐ伸びるよ」と言われるなど祖父母には不評だった髪型も、今朝には「鈴木くん、そっちの方がいいよ」とインターン先の上司。お昼は牛タンを食べたあと、中村ヒロキのコレクション展にもう一度。帰ったあとはチャットし…

2018-4-2

原宿からインターン先まで歩いて交通費を160円浮かせる、1日の始まりです。新入社員さんずらっとスーツで緊張してる。僕は同じような業務に飽き飽きしてる。インターンが終わって、おばあちゃん家へ。おじいちゃんのニューヘアスタイルへのリアクション「大…

2018-4-1

もう4月か〜〜タロットカードを突き詰めるには、カードの意味を知ることはもちろん、数秘術や占星術エトセトラ様々な周辺知識が必要だそうで。そのうちの1つにカバラというものがある。ピンカス・ギラーによれば、カバラとは伝統的ユダヤ教の「内なるもの」…

2018-3-31日記ブログ始めます

いつものように遅刻を電車のせいにして、10分遅れで美容院へ。今日はどうする?どうしましょうかね〜のやり取りの末、短くすることに。刈り上げちゃおっか、と張り切る木村さん。完成したのが右の方黒髪verみたいなスタイル、もう少しトゲトゲしいか。美容院…