2018-4-1

もう4月か〜〜


タロットカードを突き詰めるには、カードの意味を知ることはもちろん、数秘術占星術エトセトラ様々な周辺知識が必要だそうで。そのうちの1つにカバラというものがある。


ピンカス・ギラーによれば、カバラとは伝統的ユダヤ教の「内なるもの」だそう。よう分からんけど、仏教のこと学び直すのにも腰重く、三大宗教の1つだしってことで、カバラの本読み始めた。


その中に、「それについては伝承がない」と言って議論を打ち切る癖のあるおじさんが出てきた。ようは、伝統や文脈を重んじて過去以外から学ばない人なのだけど、8世紀経ってもいるよね〜と感心。


夕方から彼女に連れられ展示会に。彼女はミキオサカベのシューズオーダーしてて嬉しそうだった。


展示会等々、ファッション圧強いし所在なさがキツイぜ。服は好きだから見ていて楽しいけどさ。


途中、周囲の会話に大西さん登場、顔広いな〜


疲れちゃったけど、髪型褒められたしハッピー。

春はあけぼの、明日から早起き。