2018-4-2

原宿からインターン先まで歩いて交通費を160円浮かせる、1日の始まりです。

新入社員さんずらっとスーツで緊張してる。僕は同じような業務に飽き飽きしてる。

インターンが終わって、おばあちゃん家へ。

おじいちゃんのニューヘアスタイルへのリアクション「大丈夫、またすぐ伸びるよ」

会う度に老いていく祖父母。同じ話を繰り返す度に、人間は老いていくのだろうか。

おじいちゃんの物忘れが始まった時くらいから、写真を撮るようにしている。記憶の為に写真を撮ってる。

今日は帰り掛け近所の椿が綺麗だったから前に立ってもらった。

f:id:tanha_chan:20180402222949j:plain

(これとは別にカメラでも撮ったよ)


写真を撮るとおばあちゃんはだいたい喜んでくれる。おじいちゃんもまんざらではない。

駅前のチューリップの前で、ここでも撮ってとせがまれた。

留学行く前に沢山会っておかないと。