2018-4-13

ゆっくり10時くらいに起きて、奥多摩で買ったタケノコを食べたい。


前にテレビで見たレシピが美味しそうだったから調べてみると、冷蔵庫にトマトがないや。近所の八百屋で桃太郎トマトを購入。美味しそう、名前も可愛いし。


作り出してから、アンチョビや酢も切らしていることが分かって、けっこーテレビで見たのとは違うものが完成。

そこそこ美味しいから良いけれど、レシピ通りに作ることを覚えて基礎を習得したいぜ。


またまた予定遅れて、学校へ向かう。


大学前の交差点で、願書添削してもらった先生に遭遇したのでほぼほぼ行けることをご報告。


メディアに延滞本を返しに行くと、後輩がいた。後輩という後輩はこいつくらいしかいないのだけれどそれでもそこまでは仲良くない。

お互いの近況報告をするうち、6月、一緒に仏教のトークショーへ行くことになった。


学生部での手続きが煩雑だったのと時間割を間違えていたのとで、授業は一つも受けれなかった。


f:id:tanha_chan:20180508001425j:plain


立川のパスポートセンターに来たけれど、引受証を見て受取は10日からと気付く。残念!来た意味無し。

せっかくなので立川の定番、ラーメンスクエアに行き、時間をかけてどの麺屋か吟味するも、いつも通り味はそこまで。賑わってた頃は美味しいお店もあったのにな〜〜


そして、一旦帰宅。


エレキギターに積もった埃を掃除機で吸って、根津へと向かう。ちぐはぐな1日であった。